PENCIL BUNCHな日々

 GOSPEL CHOIR 「PENCIL BUNCH(ペンシル バンチ)」のブログです。
2008/10«2008/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
     
     
またちょっとあったかくなったかな?
レオです。
クリスマスバンチのチケットはもう予約しましたか?
お誘い合わせの上ぜひ御来場くださいませ~。

渋谷の東急プラザの地下に、レッスンの空き時間に行く『ピクニック』という行きつけのお店があるんですが、懐かしいかんじのお店で、ナポリタンとドリアとかハンバーグとピラフとかのセットがいっぱいある喫茶店のようなレストランのようなお店なんです。ちなみに僕はたいていナポリタンとドリアのセットです。プラス食後のコーヒー&タバコ吸いまくりでしたが、今や禁煙席って言うようになるとは変わったもんですな。
しか~し、そのお店がなんと昨日行ったら閉店してしまってるではあ~りませんか!(古ッ)
なんともさびしい話しです。これからはまた富士そばあたりで昼食か…。と考えたりして。どなたか渋谷東急プラザ近辺で美味しいナポリタンとドリアの静かなお店知りませんか~(笑)?
なんて大騒ぎしてます。


写真は一昨日レコーディングで行ってきたスタジオです。10時間以上いたかなぁ…。しかも8時間ぐらい歌ったかなぁ。さすがにちかれた。すごく洒落たきれいなスタジオでこんなスタジオいずれ持てたらいいなぁ、と夢のようなことを思いながら気がつくと年末ジャンボをニギリしめてました(笑)。
Image2341_convert_20081130134344.jpg

Image2331_convert_20081130134736.jpg



それと僕が頑張ってる間うちで寝てたであろうぴー太の写真です。はぁ~一日でいいから代わってみたい。
Image2241_convert_20081130135054.jpg



…ペンシルバンチまであと二週間か。よぉ~し頑張るゾ。
     

12日のコンサートに
遅刻する夢を見て起きた~。
朝の5時すぎ。
めちゃめちゃびっくりしたわ~。

どきどきしすぎて
もう寝られないので
リハーサルをRECしたのを
聞いたりしてみてます。
あ~びっくりした。



写真は
リハーサルに欠かせない
録音機材のRoland EDIROLと
最近購入のipod nano(第3世代)



       Image297.jpg



いやあ、それにしてもびっくりしたわ…。



     
希和です。

みなさん、ユニクロのCM聞いてくれたかな?

ユニクロのCMの御縁で、またまたM☆A☆S☆HでFantastic Plastic Machineの田中知之さんのお仕事に行ってきました。

それで、前回行ったときから気になっていた、田中さんのスタジオにいつもいる
ラムちゃんと写真を撮ってもらいました。
素敵なオフィスの真ん中で毎日お客様を向かえてるんです。
みんなに蹴られても、なでられても、乗っかられても素敵な笑顔です。
R0011024_convert_20081123003309.jpg

お仕事の詳細は年明けにまたお知らせしま~す!





     
昨日は12/6に浦和で行われるあっちゃん企画のイベント
「スィートゴスペルクリスマスコンサート」のリハに行って来ました!!
私にとってはとても苦手な分野の
トラディショナル系が多いけど
お仕事ですから頑張りますよ~。

で、頑張る皆様みやもり


そいでちょっとだけ頑張る(?)私達
みやもりは

最後にいつも動いていて写真に納まりにくいけいこ師匠
keiko.jpg


12月が近くなってくると私達のような仕事をしている人は
肌だけではなく心もぴきぴきしてきます。
イライラして子供に当たらないように気をつけなくちゃいけません(笑)

さて今日は今日とてPENCIL BUNCHのリハでございます。
声がぜーんぜん戻りませんがここは気合いで頑張ってきます♪
ホールコンサート・・・
ウキウキワクワクドキドキしています。
どんな感じになるかなぁ・・・

チケットがまだの方はお早めにどうぞ~!!
     
いやいやいや~、久しぶりっぽいな。レオです。
しばらく譜面とミキサーとにらめっこしてたらブログ書き込めませんでした。
なんちゃって~。

ペンシルバンチファーストコンサートまで1ヶ月切りましたなぁ。
みなさん、もうチケット予約しましたか?

いや~この前そんなこと思ってたら、コンサートの曲順とMCとバンドの譜面とか
コーラスのこととか、お客さん入るのかとか…
いろんなこと考えてたら一睡も出来なくなっちゃって、
も~起きるかって、朝から譜面書いたりしてたらなんだかゴスペルシャワーのこと思い出しちゃったなぁ~。
寝ないでいろいろ頑張ってたなぁ。まだ一年ちょっとしかたってないのに何年も前の出来事のようだ。
復活したらまた頑張ろうっと。
あ、でも今はちょっとコンサートのこと頑張ろ~っと。

しかし小学生の遠足前かってなかんじで先が思いやられるけどそれだけ楽しみってことなのです。ペンシルバンチのここ何年かの集大成ですからなッ。…。

写真は全然関係ないんだけどこの前食べた焼きそばです。
テレビで見たことある人もいるかも。そばの中にあんかけが入ってる『梅蘭』の焼きそばなのです。オススメですよぉ~。
Image1801_convert_20081116162254.jpg


♪レオ♪◎
     
こんにちは。希和です。

最近寒いですね~。みんな風邪ひいてないですか?
わたしは強力プロポリススプレーを一日に何度もシュッシュしたり、
マヌカハニーをペロリとなめたりして、なんとか風邪引かないで
います。暖房もなるべくつけないで、電磁波99%カットの電気毛布に
くるまってます。なんだか何が体にいいんだかわからなくなってきました(笑)
結局、本番の日に緊張しすぎて風邪引くタイプ(泣)トホホ。
昔、「風邪に負けたっー」って泣いたら、母に笑われた事があったけど、
風邪引くと泣きたいくらい悔し~気持ちになるんだよな~。

さてさて、週末に初めて伊勢神宮にお参りに行ってきました。
毎年お参りにいっている友人から、一度行ってみてと前からすすめられていたので
ずっと気になっていたところでした。

友人からは、お参りする時間、お参りする順番、お参りする場所、ツーなお守りの買い方、
いろいろと教えてもらい、すべてその通りに行ってきました!
霊感とかぜんぜん感じない方ですが、伊勢神宮は涙が出て、ゾクゾクするくらい
パワーを感じる場所でした。またぜひお参りに行こうと思います。
R0010978_convert_20081116150517.jpg

R0010956_convert_20081116150222.jpg
夫婦岩の間から満月がのぼるという日で今日はカメラマンがたくさん。
私のカメラではこれが限界。とっても迫力があってすいこまれそうで
怖かったな。自然ってすごい。満開の桜をみたときと同じようなゾクゾク感。




そしてお参りした後は、食べるしかありませんから。
名物といわれるものはすべて食べたんじゃないかってくらい食べてきました。
レコーディングダイエット中じゃなくて良かった。
ebi.jpg
伊勢海老フライ!

R0010995_convert_20081116145847.jpg
伊勢牛コロッケ!
R0011000_convert_20081116150002.jpg
伊勢うどん!
R0011017_convert_20081116150108.jpg
伊勢牛しゃぶしゃぶ!

ちゃんと観光もしました。
印象にのこったのが、ミキモト真珠の海女さんの実演。

R0010894_convert_20081116150627.jpg
ピョン!

R0010896_convert_20081116150713.jpg
ヨイショッ!

R0010899_convert_20081116150753.jpg
行ってきます!
R0010895_convert_20081116150830.jpg
ゲット!

冬でも笑顔で海に入っていく海女さんたち。すごい。
白い服を着ているのは、海に入って水をふくむと大きく見えて
サメから身を守れるんだそう。ホントか?
今ではここのミキモト真珠でしか行われていないとか。


こんなかんじで楽しい週末を過ごし、伊勢でパワーをもらって帰ってきました。

クリスマスコンサートで発揮できるといいんだけどな~。
今ペンシルバンチは練習に励んでいますので、楽しみにしててください!


そして個人的なお知らせですが、最近CMのお仕事をさせていただきました。
一つは、シエロという髪染めのCM。紀香ちゃんが出てるやつ。いつも一緒に
コーラスさせていただいてる真城めぐみさんと歌ってます。

もう一つは、ユニクロのダウンのCM。これはM☆A☆S☆H(マッシュ。中森泰弘、真城めぐみ、松谷麗王、飯田希和)で歌ってます。
テレビをみてて流れたら、ぜひ音楽にも注目してみてください!

それではみなさん、風邪など引かないように。
もしひいてしまったら蜂蜜なめてショウガ食べて治して
楽しい冬をお過ごしください。

飯田希和
     
お久し振りです!京子です。

昨日はリハでございました。
クリスマスコンサートも近づいて来たので
リハはいつもに増して力が入ります。
kiwa.jpg
いつもは座ってリハをしていても
本番が近くなると立って歌う私たち・・・
なんて根が真面目なんでしょう(笑)
kiwaがこんなに可愛い顔して歌ってる横で

きょうこ

ふざけてますねぇ(笑)



そいでそいで
リハを早退しましてある場所に向かいました。
それはFM西東京ーーーー!!
久し振りにラジオの収録にお邪魔してきました。
自分のアルバムのINFOはもちろん
PENCIL BUNCHのクリスマスコンサートのPRも
ちゃーーーんとして参りましたよ。うひひ。
放送日はなんと今日!23時~と16日20時~。
西東京軽音楽倶楽部という番組名です。
1時間もお話させて頂いたのです♪
お近くの方はぜひ84.2Mhzに合わせてみてくださいね。

番組中にパーソナリティーの笹田さんから
「あと1ヶ月ですね」と言われてびっくり!!

やべー。あと1ヶ月しかないじゃん・・・
頑張らなくちゃ・・・

ってわけで
ご予約がまだの方はお早めにどうぞ。
メンバー一同皆様にお会いできる日を心からお待ちしております。



     

ひさびさ~のあっちゃんで~す。
世の中は寒いのに何故か私はいつも汗かいてまーす(^-^;

さて先週の土曜日
うちの息子の大ちゃんが初めてサッカーの試合に出ました。
ポジションはもちろん体の大きさをかわれゴールキーパーでした。
初めて試合に私もドキドキしながらおにぎり作って応援にかけつけたら
メンバーのお母さんたちが大騒ぎ!
今まで全然勝ったことがなかったチームらしく
大きい大地がゴールに立っているだけで安心したのか
初めて攻めの戦いをして勝利。
私が現地に着いたときにはお祭り騒ぎのようになっていました(笑)
次の試合にも勝ち、お昼も食べられないまま決勝へ・・
結局お腹の空きすぎなのか、スタミナがなくなり準優勝でした。
でも息子がいろいろな意味で大きく育ったなぁと思った瞬間でもありました。
一つのことをみんなで同じ方向を見て立ち向かう姿っていいなぁ
って思った一日でもありました。

音楽もスポーツもジャンルは関係ないよね!
つくづく音楽やっててよかったなぁって思ったと共に
ペンシルバンチのメンバーの顔がうかんできましたよ・・

クリスマスコンサートがんばろー!!
チケットまだの方お早めに・・ネ


        200811090036000.jpg


  ではまたね。


     
お久しぶりです。
圭児です。
皆様お元気でしょうか?

さてワタクシ木村圭児は[圭]を[K]にした瞬間から物凄く自己中心的な音楽を演奏してしまうという悪癖を持っております。

つきましてはその悪癖が顕著に現れる表現媒体、【muzzymyna(ムジーマイナ)】という僕のオリジナルBAND、是非々々御覧になって頂きたく、久々に顔を出しました。

GOSPELとは打って変わって、僕がピアノ弾き語って、後はベース、ドラムというかなり無茶しているトリオBANDです。

物珍しさで是非々々いらっしゃってください。
お待ちしております。
お会い出来るのを楽しみに。

★11/18(火)
満を持して【muzzymyna】出陣!!!!
@吉祥寺 Star Pine's Cafe 0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
w)STAR BELL PLUS、ciel、もみのき
open 18:30 start 19:00
前売)\2,300- + 1drink
※muzzymyna の出番は2番目、[19:55~]です!!!
御予約は[お店]か[コメント]か[K児Blog内コメント]でモリモリ受け付けております。

~【気合日記】本編や★LIVE INFO★はコチラ↓で随時更新中!!~
●木村K児Blog【soma time霊液の時間】
PC【http://blogs.yahoo.co.jp/hd222582jedicode0219】
Mobile【http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=hd222582jedicode0219】
     

ども。平田です。
急にさぶくなりましたねえ。
体、一気に乾いてまいりました。(笑)
この季節、喉の乾燥を防ぐことから始まって
あらゆる潤いを探求しております。

家に帰ればうがい手洗い。
お風呂に入れば入浴剤。
顔を洗えばしっとり化粧水。
体を洗えばアロマオイル。
ハンドクリーム、目薬、リップクリームは必需品。
そして、
テレビを見ながらリンパをぐりぐりとマッサージ。

ああ、忙しいよ。
ああ、潤う端から乾いていくよ。

これから加湿器、出そう。


       Image274.jpg



   皆様もお大事に。



プロフィール

PENCIL BUNCH(ペンシル バンチ)

Author:PENCIL BUNCH(ペンシル バンチ)
男女5人編成(松谷麗王、飯田希和、綿引京子、加藤圭子、平田ゆり)のGOSPEL CHOIR“PENCIL BUNCH”です。素敵な音がお届け出来るよう、メンバー一同日々精進しております。LIVE INFOもどんどん更新して参りますのでどうぞお楽しみに!!


★次回ライブ決定!!★
Christmas Gospel Live
“Acoustic Bunch”
日時:2009年12月14日(月)
場所:高円寺ジロキチ 
時間:開場18:30 開演19:30 
   (2ステージ、入れ替え無し)
チャージ:3500円+DRINK1オーダー
*なお、今回はチケットのご用意がありません。開場時間に直接ライブハウスへお越しください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
